マッセレンタルスタジオ近辺のおススメのお店

オーナーのともえです。はじめてスタジオをオープンする時、「この場所で果たしてレンタルスタジオとしてのニーズがあるか」と悩みました。でもおかげ様で今は多くの方に利用していただいております。ガヤガヤしたエリアにも近く、お洒落でもない日ノ出町駅界隈ですが、日ノ出町の素晴らしい点は便利だということ。横浜駅のような大型の駅ではなく、日ノ出町駅はとてもコンパクトなので、駅のホームから当スタジオまで5分もあれば到着します。それでいて、日ノ出町駅は京急急行に乗れば横浜駅から1駅です。

そんな日ノ出町駅界隈も私がスタジオをオープンさせた2018年7月から比べて随分素敵なお店が増えてきました!カフェ巡りが好きな私は本当に嬉しいです♡

いくつか私のお気に入りのお店を紹介します。

1.Cafe Geek

サンドウィッチが美味しいお店。大岡川沿いで桜のシーズンはそれはそれは見事です。カフェラテ好きな人、ぜひ試してください。とっても美味しいですよ!

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14075848/

2. トラットリア シンチェリタ

はじめて行った時は「味が濃いな」と好きではなかったのですが、何度かいくうちにはまってしまいました。味は相変わらず濃い目です。ワインやシャンパンなんか飲まれる方にはちょうどいい感じだと思います。私はお酒をあまり飲みませんが、それでも最近は美味しい~!と感じます。特に最近食べたラビオリは最高でした・・・あれは家では真似できない味です。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14072943/

3.ナマステポカラ

私と主人はインドで出会ったのもあり、インド料理が大好きなのですが、ここのインド料理は飽きずにずっと通っています。味がマイルドでヘルシーな感じです。横浜で一番好きなインド料理屋。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14014182/

4. ストラスブルジョア

この辺では有名なお菓子屋さん。洋菓子だけでなく、キッシュやパンも置いてて、ちょっとしたカフェスペースもあります。ここのパウンドケーキが好きです。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14052087/

5. トネリコ

私は日曜にスタジオによく行くので、月曜・日曜お休みのこのカフェには最近お邪魔できていないのですが、本当にカワイイ・温かいお店です。ただオーナー女性一人で運営されているお店なので、月・日曜でなくともお休みのこともあるみたい。以前行ってみて閉まってた・・・ということがありました。気軽なオーナーなので、電話して行ってみるといいみたいです。混んでる時はお食事が出るのも遅い時がありますが、静かな場所でのんびりしたい、そんなときにはオススメです!

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14064388/

上部へスクロール