こだわりの無垢材フローリング

こんにちは、代表のマッセです。

今日は私の2020年最後のヨガのお稽古でした。

稽古のあと、フローリングのメンテナンス作業を頑張りました。写真はそれです。ラサリラヨガのシゲ先生も手伝ってくださり、今日はダダダダーーーと電動やすりでフローリングをやすりました。

当スタジオはケンパスという無垢材を使っていて、こうやって数年に一度メンテナンスしています。こうすることで足ざわりの良いフローリングを保てます。

やすった後は自然塗料オイルステインを塗ります。当スタジオでは化学成分を含んだワックスは使わず、自然成分だけで出来たオイルステイン(ドイツ製リボス社)を使用しています。ワックスよりも手間はかかりますが、身体に優しい安心できるスタジオを提供したいとこだわっています。

年始はちょっとオイルの臭いがすると思いますが、とーーてもフローリングが綺麗になると思います。お楽しみに♪

上部へスクロール